アンダースタンド!

二児のパパが、子育てのこと、子どもとお出かけするのにオススメな場所、iPhoneなどのガジェット関連のことを分かりやすくお伝えしたいブログです :D

ワードプレスへ移行のお知らせ

gadgettable.net 新しいサイトは上記になります。 ------- とってもご無沙汰しています。オオセラです。 更新のない間もたくさんの方に訪問していただき驚いています。 今まで最高で月間1万ビューぐらいでしたが、更新がなくてもその半分は維持できていたの…

【2017年9月】ブログを始めて7ヶ月!よく読まれた記事をふりかえるよ 【運営報告】

こんにちは、オオセラです。 そういえば先月も月初ではなく遅れてのご報告でしたね(汗) 今月もさらに遅れて月半ばを過ぎているという、この状況ですが...。気を取り直して、早速ブログに関する数字をお知らせしたいと思います。 ブログを始めて7ヶ月が経過し…

デキる営業マンが実践している「TTP」とは?

こんにちは、オオセラです。 前回の記事から、ずいぶんと日にちが空いてしまいました。 楽しみに訪問してくださっているみなさん、ごめんなさい! ちょっとのっぴきならない個人的な事情がありまして...なかなか時間を創ることができませんでした...。 今月…

【感謝】Amazon欲しいものリストから、またまたプレゼントが届きました!【僥倖】

こんにちは、オオセラです。 嬉しいことがあったので今回この記事にてご報告させていただきます。 なんとまたまた「欲しいものリスト」からプレゼントをいただきましたヽ(;▽;)ノ ありがとうございます!ありがとうございます! しかもですよ。 今回はなん…

【感謝】Amazon欲しいものリストから初めてプレゼントが届きました!【幸甚】

こんにちは、オオセラです :D 早速ですが、先日こんな記事を書きました。 under-stand.hatenablog.jp ほんとうに届きました 9/12に書いた記事なのですが...なんと、そのあとすぐにこちらからプレゼントを送ってくださった方がいらっしゃったのです!なんと9/…

"One more thing" で iPhone X(テン) 発表!予約開始は10月27日(金)午後4時01分から

Apple Events - Keynote September 2017 - Apple (9月13日にアップする予定の記事でしたが、諸事情により6日遅れての公開となります) そう、ここは「スティーブ・ジョブズ シアター」なのです。One more thing ...はジョブスが基調講演で度々口にしていた…

その名は iPhone 8 / 8 Plus !日本では9月15日(金)午後4時01分から予約開始

Apple Events - Keynote September 2017 - Apple 今までは、4 → 4s → 5 → 5s → 6 → 6s → 7 ...とそのナンバリングを数えてきたわけですが、今回は前例を覆し、いきなり「8」になりました。 iPhone 7のデザインが少し変わっただけ...という見方もあるかもしれ…

ついにセルラー内蔵!Apple Watch SERIES 3 発表、日本でも9月15日から予約開始

Apple Events - Keynote September 2017 - Apple Apple Special Eventでまず発表された新製品は、Apple Watchでした。 ついに、モバイルデータ通信ができる新モデルが発表されましたね :D ここでは、できるだけ分かりやすく、新しい機能・特徴について説明し…

ほしいものリストを作って、はてなブログに設置してみました

こんにちは、オオセラです。 皆様のおかげで、このブログ「アンダースタンド!」も少しずつみなさまにご覧いただけるようになってきました。数字としては、ブログ開設6ヶ月でなんと、先月10,000PV/月を超えました。 あらためまして、ほんとうにほんとうに..…

ブログ移転のお知らせ_202011161630

このページは移転しました。 新しいブログは、GadgetTable(ガジェットテーブル) https://gadgettable.net/ になります。 お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、私に知識がないため自動転送されません。ごめ…

ブログ移転のお知らせ_202011121659

このページは移転しました。 新しいブログは、GadgetTable(ガジェットテーブル) https://gadgettable.net/ になります。 お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、私に知識がないため自動転送されません。 該当…

ブログ移転のお知らせ_202011121908

このページは移転しました。 新しいブログは、GadgetTable(ガジェットテーブル) https://gadgettable.net/ になります。 お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、私に知識がないため自動転送されません。 該当…

【2017年8月】ブログを始めて6ヶ月!よく読まれた記事をふりかえるよ 【運営報告】

こんにちは、オオセラです。 だいたい月初に報告されるブロガーさんが多いなか、うちは確実に毎回遅れていますが(汗)、今月もブログに関する数字をお知らせしたいと思います。 なんと、ブログを始めて6ヶ月が経過しました。これだけ長続きするとは自分でもび…

【那須どうぶつ王国】カピバラの写真だけ集めました【カピバラの森】

こんにちは、オオセラです。 今回の記事もやや写真多めなので、Wi-Fi環境またはLAN環境を推奨いたします。予めご了承のほどお願いいたしますm(_ _)m つい先日、こんな記事を書きました。 under-stand.hatenablog.jp はてなブログからだけでなくTwitter経由で…

【栃木】けものフレンズとコラボも!那須どうぶつ王国に行ってきたよ【カピバラ天国】

こんにちは、オオセラです。 今回の記事は文字多め&写真多めなので、Wi-Fi環境またはLAN環境を推奨いたします。予めご了承のほどお願いいたしますm(_ _)m 今年の夏休み、家族で初めての那須に行って来ました。東京から約3時間弱。 いつもと違う工程で思いっ…

髪なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ

こんにちは、オオセラです。 このブログはどこに向かおうとしているのか。 今回はちょっと毛色が違う話をします :D 髪が薄くなってきたとき、人は試される 髪が薄くなってきて、それをなんとか隠すのか。はたまた潔く頭を丸めるのか。それまでの自分のイメー…

【SEO?】Google検索で記事が1番目に表示されるようになったので、やってみたことシェアしますね

こんにちは、オオセラです :D 初めましてのみなさん、二度目ましてのみなさん、いつもご覧いただいているみなさん。みなさんのおかげで楽しくブログを続けられています。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございます。 今回は、Google…

【大宮】2017年リニューアル中!鉄道博物館に行ってきたよ【てっぱく】

こんにちは、オオセラです。 今年の夏休みもあと10日足らずとなりました。...といっても、パパさん・ママさんには夏休みなんてないですけどね(^^; 子どもたちはここぞとばかりに「ねぇねぇ遊びに連れてってよー」とせがんできますよね。 そんなパパさん・マ…

今Twitterで話題 !? 牛乳石鹸のWEBムービーを父親として検証&感想を書いてみたよ

こんにちは、オオセラです :D このムービー、なぜかいま炎上気味らしいですね。 牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer. はてなブログおすすめ記事に下記の記事がエントリーされていて、興味を引くタイトルだったので思わず観てしまいました。 pokon…

【I Don't Like Mondays.】新しい音楽ジャンル Tropical House(トロピカルハウス)がいま日本でもアツいよ【Perfume】

こんにちは!オオセラです :D 今回は3組のアーティストをご紹介しながら、新しい音楽ジャンル「Tropical House(トロピカルハウス)」についてお伝えしたいと思います :D なお、音楽ジャンルの紹介と言ってる自分は、トロピカルハウスが流行っているという…

もう「本当は教えたくない!」なんてタイトルはつけないよ絶対

こんにちは、オオセラです :D あ、今回の記事は中身は薄いかもです。先に謝っておきますm(_ _)m 本当は教えたくない!〇〇〇〇〇〇 ブログ記事のタイトルって、いつも本当に悩みますね。 いろいろな人のブログを見ていると、「本当は教えたくない!〇〇〇〇…

あのブログでよくみかける『スマホ画面下に複合メニューバー』を設置するカスタマイズを実際にやってみたよ

いつもご覧いただきありがとうございます、オオセラです :D 今回は、「実際にやってみたブログのカスタマイズ」第二弾をお送りしたいと思います。 ちなみに第一弾はこちら :D あのブログでよくみかける『リンクを枠で囲って目立たせる』カスタマイズを実際に…

【2017年7月】ブログを始めて5ヶ月。よく読まれた記事をふりかえるよ

こんにちは、オオセラです :D ブログを始めて5ヶ月が経ちました。 当ブログにお越しいただいているみなさま、ほんとうにいつもありがとうございます! ブログ運営報告...というほど大げさなものではありませんが、5ヶ月目となる7月にやってみたこと、みなさ…

ブログ移転のお知らせ_202011101256

このページは移転しました。 新しいブログは、GadgetTable(ガジェットテーブル) https://gadgettable.net/ になります。 お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、私に知識がないため自動転送されません。 該当…

ブログ移転のお知らせ_202011101259

このページは移転しました。 新しいブログは、GadgetTable(ガジェットテーブル) https://gadgettable.net/ になります。 お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、私に知識がないため自動転送されません。 該当…

【2017】きかんしゃトーマス☆東京スカイツリーのコラボイベントに行ってきたよ【Let's Go! TOKYO SKYTREE!!】

こんにちは、最近仕事で配属が変わり、なんだか忙しくなっているオオセラです :D なんかめっちゃ久々の更新です。 なかなかブログが更新できてなくてつらいです...。書くのが好きだから...。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます! さて本日は…

【ホッテントリ→】このブログ初の"連続"プチバズ体験!そのときの数字と感想をレビューするよ【→facebook】

みなさん、こんにちは!オオセラです :D いつもご覧いただいているみなさん。最近読者になっていただいたみなさん。たまに見てるよーとか、今回初めてきたよーというみなさんも含めて、いつもほんとうにほんとうにありがとうございます! 実は。つい先日アッ…

あのブログでよくみかける『リンクを枠で囲って目立たせる』カスタマイズを実際にやってみたよ

いつもご覧いただきありがとうございます、オオセラです :D 今回は、「実際にやってみたブログのカスタマイズ」を紹介したいと思います。 わたくしオリジナルのカスタマイズではないので、参考にしたサイトさまもかならず紹介しております。もちろん、ソース…

【2017年6月】ブログを始めて4ヶ月。よく読まれた記事をふりかえるよ

こんにちは、オオセラです :D ブログを始めて4ヶ月が経ちました。パチパチパチ〜。はい、セルフ拍手しているだけでみなさんに強要しているわけではありませんよ〜。 記事をご覧いただいているみなさん、いつもありがとうございます!! ブログ運営報告...と…

【千葉県】遊ぶところ盛りだくさん!東京ドイツ村に行ってきたよ

こんにちは、オオセラです :D 4歳の長男くん・0歳の次男くんを連れて、今回は東京ドイツ村に遊びにいってきました。何回か遊びに行っていて楽しく過ごせているので、今回ブログで紹介したいと思います :D ちなみに日本には7箇所あるそうです、ドイツ村。 い…