読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンダースタンド!

わかりやすく、伝えたい。

4歳でも楽しめる?『日本科学未来館』に行ってきたよ②

▼こちらの記事の続きです :D パパさん・ママさんが「子どもとおでかけ」するのにオススメできる場所かどうか、そういう気になる視点も含めてレビューしています。 under-stand.hatenablog.jp 当日の足取り 7F レストラン → 5F 世界をさぐる & カフェ → 3F 未…

4歳でも楽しめる?『日本科学未来館』に行ってきたよ①

日曜日、東京はお台場にある『日本科学未来館』に家族づれで行ってきました。もともと行ってみたいところではあったのですが、小学生くらいにならないと楽しめないかな...と漠然と思っていたので、今まで行かずじまいでした。 今回、ブログのネタにもなるな…

4歳児の長男を叱ることが増えてきてパパが考えたこと

いつもご覧頂きありがとうございます、オオセラです :D 今回はいつもとちがって、何かを解説したり、分かりやすくお伝えしたりする系の記事ではありません。子育てについて、自分自身で思ったことを書き記してみています。もし何かご意見などあればコメント…

非日常空間!高尾にある『うかい鳥山』にいってきたよ

こんにちは、オオセラです :D 先日のことですが、東京は高尾にある、いろり炭火焼料理『うかい鳥山』に行ってきました。今日はそのときのことをお伝えしたいと思います。 結婚記念日のお祝いで、子ども(0才と4才)連れで行けるレストランを探していました。し…

【iPhone Tips】マナーモードでもOK!iPhoneの場所を音で知らせてくれるアプリ『iPhoneを探す』

わーい、ゴールデンウィークはほぼ全部お仕事のオオセラです :D みなさん、楽しい休日を過ごされていますか? 久々のiPhone Tipsです。今日はぼくがふだんよく使っている『iPhoneを探す』アプリの便利な使い方をご紹介します。 こんなときに便利 iPhoneをど…

【HMV】そうだったんだ!まわりでよくみかける名前の由来を調べてみたよ【サランラップ】

はい、そういうわけでオオセラです。こんにちは :D 本日はまわりでよくみかける名前の由来を調べてみました。何かの略になっていたり、あぁそういう意味だったのね!と新たな発見があるかもしれませんよ。 ではでは早速いってみましょう :D いろいろな名前の…

【2017年3月&4月】ブログを始めて2ヶ月。ここまでの記事をふりかえるよ

こんにちは、オオセラです :D ブログを始めて2ヶ月が経ちました。記事をご覧いただいているみなさん、心から感謝しています。ありがとうございます! ブログ運営報告...というほど大げさなものではありませんが、この2ヶ月で自分がやってきたこと、みなさん…

【ニンテンドースイッチ】定価で購入できるオンラインストアを調べてみた *4/28時点

こんにちは、オオセラです。 我が家はモンスターハンターシリーズが大好きで、以前はよく夫婦で狩りに出かけていました。 そういえば二人目が生まれてからは、なかなかゲームする時間を作れていませんね...。 そんなゲーム好きなぼくが最近気になっているの…

いまさら聞けない?Kindleセール本をiPhoneやiPadで購入する方法!

こんにちはー、オオセラです。 今日は、はてなブログでもよく見かける「Kindleセール本」をiPhoneやiPadで購入する方法を取り上げてみたいと思います。 あ、こちらは別にセール本じゃなくてもふつうのKindle本にでもあてはまる内容です。 「え?...知ってる…

保険の営業マン時代に学んだ、相手に好かれるための会話術

こんにちは、オオセラです :D 先日、次男の3ヶ月検診に行ってきました。 区民センターまで行ってきたんですが、全部終わってその建物から出てきたときに、門の前にスーツ姿の男性二人組がいて、そのうちの一人がススッと近づいてきたのです。 おっ、マンシ…

【amazon】ついにヨメレバ・カエレバを導入!かつCSSでデザインもカスタマイズしたよ【楽天】

先日ブログでご報告した通り、amazonアソシエイトの審査に無事合格しました〜。パチパチパチ。 under-stand.hatenablog.jp そこで、かねてから導入したかった「ヨメレバ」と「カエレバ」を当ブログに取り入れたので、その流れを含めて今回はお届けしたいと思…

【オススメしたい本】『あかちゃんがやってくる』

今回は『あかちゃんがやってくる』(ジョン・バーニンガム 作 ヘレン・オクセンバリー 絵 谷川俊太郎 訳)を紹介したいと思います。 うちにはいま長男くん(4才)、次男くん(0才)がいるのですが、その次男くんが生まれる前にこの本を手に取りました。ちなみ…

3回目でやっとAmazonアソシエイトに通ったので傾向と対策を考えてみる

三度目の正直でAmazonアソシエイトに通りました! 「二度あることは三度ある」にならなくてよかった・・・。 けっこう短い期間に申請し直したので、どこがよかったのかなどレビューしてみたいと思います。 1回目のチャレンジ 申請日: 2017年3月7日 返信日: 2…

対象機種なのに判定×でSIMロック解除できない!? この問題の原因と解決方法をまとめたよ

こんにちは、オオセラスバルです。 ぼくは現在、格安SIMといわれる「LINEモバイル」に乗り換えしてiPhoneを使っています。そのおかげで、いまの月額料金は2,000円くらいになりました。 そういうこともあって、先日うちのヨメさんのiPhoneもLINEモバイルに乗…

【5人家族】後部座席にチャイルドシート2つは無理じゃないか問題を考えた

実は昨年末、次男が生まれました。 長男の時もそうでしたが、パパ溺愛しています。えへへ。 そして今回、生後三ヶ月の次男のために、新たにチャイルドシートを購入しました。 しかし、そこでサイズ的に長男用のチャイルドシート(厳密にはジュニアシート)と…

神田沙也加さんがハマっているファミレスのメニューを実際に食べに行ってみた

先月のことになりますが、3月10日に放送された『爆報! THE フライデー』という番組をご覧になった方いますか? 番組内で、神田沙也加さん(@sayakakanda)お気に入りのメニューについて紹介されていて、それはもうめちゃめちゃ美味しそうに召しあがっていたの…

【iPhone Tips】楽して!アルファベットの大文字を続けて入力する方法

アンダースタンド!をご覧いただきありがとうございます。オオセラスバルです。 iPhone大好きなオオセラが、iPhoneを使っていく上で知っておくと便利なTipsをお伝えしていきます。今後もちょくちょく公開していきますので、どうぞよろしくお願いします :D さ…

【iPhone Tips】文章打つときにキーボードの切替があーめんどくさい!という人はこれを使ってみてほしい

本日も当ブログ「アンダースタンド!」をご覧いただきありがとうございます。iPhone大好き、オオセラスバルです。 iPhoneを使っていく上で知っておくと便利なTipsをお伝えしていきます。今後もちょくちょく公開していきますので、どうぞよろしくお願いします…

【生後約2ヶ月限定!】赤ちゃんにベーって舌を出してみて!きっと幸せになれるよ!

こんにちは、オオセラスバルです。 子育てネタとして、今回は生後約2ヶ月限定!と題したトピックをお伝えしたいと思います。 今回はもう結論からお話しちゃいますね。 赤ちゃんにベーって舌を出してみてください。するとマネをしてくれます! もうとにかく…

ゼロからはじめる「格安SIM」③ - キャリア vs 格安SIM!そのちがいと気になるポイントをまとめてみた

最近クローズアップされている格安SIM。しかし、現在契約しているキャリアを離れるとなると、いろいろと心配になりますよね。 そこで、キャリア(Docomo, au, softbank)vs 格安SIM、そのちがいって実際のところどうなの?支払い方法は選べる?など気になる…

【iPhone Tips】文章をまちがって消してしまった!復活ってできる?

これをご覧になっている方の中には、春から新入生・新社会人になるにあたり、新しくiPhoneを手にされたひとも多いと思います。 おめでとうございます! iPhone大好きなオオセラが、iPhoneを使っていく上で知っておくと便利なTipsをお伝えしていきます。今後…

古いiPhoneでも格安SIMに乗り換えできる?不安なあなたにおしえたい2つのこと

「そもそも自分が持っているiPhoneが古いんだけど、格安SIMに乗り換えできるのかなぁ...」 今話題の格安SIMにしたいけれど、今持っているiPhoneが古いので格安SIMに対応してるのか心配...というひと向けに記事を書きました。ぜひご覧ください :D まず最初に…

【オススメしたい本】『迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝をまもれ!』

3月15日に、『迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝をまもれ!』(作●カミガキヒロフミ&IC4DESIGN)が発売されました!パチパチパチ〜。 この絵本、ぼくは最近まで知らなかったのですが、広島にあるBULLPENつながりで知ることができました(S川さん、おしえていた…

ゼロからはじめる「格安SIM」② - 格安SIMにするメリットとデメリット

2017年は「格安SIM元年」といわれています。 今回は、格安SIMに乗り換えたいけど乗り換えられない、そんなあなたにお送りしたい記事です。ぜひご覧くださいね。 ▼この記事の続きです。 under-stand.hatenablog.jp 格安SIMは断然おトク!でも... 月々の携帯電…

Apple IDとパスワードを忘れたら10万円かかった、というお話

iPhoneやiPadをお使いのみなさん、自分のApple IDとパスワードを覚えていますか?これ、覚えていないと大変なことになることがあります。 今回は友人のAさんに起きた話を元に記事を書きました。iPhoneやiPadをつかっているひと向けの記事です、あてはまるひ…

【iPhone】auからLINEモバイルに乗り換えたので、今度は使用感をレポートするよ【格安SIM】

今年2月、auからLINEモバイルに乗り換えました。今回の記事では、乗り換え後にどのくらい料金が安くなったかと使用感についてレポートしてみます。 ▼この記事の続きです。 under-stand.hatenablog.jp 大幅に固定費が改善! ぼくの場合はインターネット接続は…

ゼロからはじめる「格安SIM」① - 格安SIMってそもそもなに?

この小さなカードが「SIMカード」と呼ばれています。携帯電話やスマートフォンに取り付けられています。 このカード自体は1枚400円くらいです。 格安SIM...といっても、このSIMカード自体が安い!とかそういう意味ではないんです。今回は、WEB上でもよく見か…

生命保険会社に営業で入社するためにいちばん大切なこと

生命保険会社(以下、生保)に営業として入社を検討している、そんなひとにお伝えしたい記事です。そうでなくても、生保の営業マンのことを多少知ることができるので、ぜひ関連記事も合わせてご覧くださいね。 面接でみられるポイント 面接でチェックされる…

生命保険会社の求人とか採用ってちょっと特殊なんですよ

生命保険会社の求人って、実はちょっと特殊なんです。ふつうの会社とは仕組みが少し違うので、生保業界に転職を考えているひと向けに、その舞台裏について少し記事を書いてみますね。 求人広告を出すのも自腹 ふつうは会社に人事部があって、その人事部が会…

【iPhone】auからLINEモバイルに乗り換えたので、開通までの流れをレポートするよ【格安SIM】

2017年2月に、auからLINEモバイルにかえました。その結果、年間で6万円以上の経費削減ができる見込みです。しかも、モバイルデータ通信の速度も不満はありません。 今回は、実際にLINEモバイルにかえて開通するまでの流れをレポートしていきます。 そもそもL…

生命保険会社に転職する前にまず知っておきたい3つのこと

生命保険会社(以下、生保)に「営業職」として転職を考えているひとに伝えたいことを記事にしました。以前、外資系の生保で働いていたことがあるので、転職活動の時に聞いてびっくりしたこと、入社前に知っておくべきだと感じたことなどを書いています。な…

はじめまして。

どうもはじめまして。オオセラスバルといいます。 このブログ「アンダースタンド」をたまたま開いていただけたおかげで、まずあなたに知ってもらうことができて光栄です。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 このブログは「いろいろなことを分…