読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンダースタンド!

わかりやすく、伝えたい。

いまさら聞けない?Kindleセール本をiPhoneやiPadで購入する方法!

f:id:ohsera-subaru:20170428020741j:plain

こんにちはー、オオセラです。 

今日は、はてなブログでもよく見かける「Kindleセール本」をiPhoneやiPadで購入する方法を取り上げてみたいと思います。

あ、こちらは別にセール本じゃなくてもふつうのKindle本にでもあてはまる内容です。

「え?...知ってるよ?」というひとには今更感がある内容になりますが、これ、購入方法がわからないまま来ちゃっているひとが、意外と少なからずいるんじゃないかなぁ...と思ったので記事にしてみました。実は、かくいうぼくが分かっていませんでした(笑)

 

Kindleってなに?

みなさん、Kindleってデバイスはご存知ですか?Amazonが販売している電子書籍リーダーです。Amazon内のKindleストアから電子書籍を購入することができ、Kindleデバイス内に保存して持ち運ぶことができます。

Kindleストアはこちらから。

Kindle | Amazon | アマゾン

 

ちなみに、"kindle" は英語で「火をつける」という意味の他動詞です。"kindle a fire"だと「焚き火をする」という意味になります。そういえばKindle Fireなんて名前の製品もありますね。

 

閑話休題。

iPhoneやiPadがあれば、このKindleっていうデバイスを持っていなくても、KindleアプリをつかってKindle用の電子書籍を購入して読むことができるんです。

 

購入ボタンが見当たらない!?

しかし、AmazonアプリからKindle本を探して購入しようとすると、こんな画面になってしまいます。ここではインベスターZを例にあげています。

f:id:ohsera-subaru:20170428003324p:plain

(参考: iPhoneの画面にて表示した場合)

 

「え、買えないじゃん!」

1円だし、読みたかった本だからすぐに買いたいのに買えない...。 

これでは読めないじゃないか...「Kindle Paperwhite マンガモデル」を購入するしか方法がないのかな...と、一瞬痛い出費を覚悟しました。

(これはこれで目に優しく読みやすいですよ :D) 

iPhone, iPadでKindle本を購入するには

しかし、待て待て、そんなはずはないぞ...と。

iPhoneやiPadでKindle本が読めなければ、Kindleアプリおまえの存在意義はなんなんだ!?という話になります。

そこで調べてみたらちゃんと公式ホームページにも記載がありました。

 

シンプルにまとめてしまうと、 

1. 購入時はAmazonアプリではなく、Safariアプリを開く

2. SafariからAmazon.co.jpにアクセス

3. 欲しい商品を検索

4. Kindle版と書かれている商品を見つける  

すると、下記のように「1-Clickで今すぐ買う」という表示が出てきます...!

 

f:id:ohsera-subaru:20170428002731p:plain

(参考: iPadの画面にて表示した場合)

 

これでKindleセール本も購入できますね!
 

今回記事中で取り上げた『インベスターZ』は、『ドラゴン桜』でもおなじみの三田紀房氏の作品です。マネーリテラシー向上にも一役買ってくれるので、オススメです。

ちなみに、インベスターZの16巻には保険のスーパーセールスレディが出てきます。生命保険の営業や数字のからくりについて詳しく描かれていて、経験者からみても楽しく読めました。思わず保険の見直しをしたくなるかもしれませんね。


本日もさいごまでご覧いただきありがとうございました。

以上、オオセラがお届けいたしました :D