アンダースタンド!

二児のパパが、子育てのこと、子どもとお出かけするのにオススメな場所、iPhoneなどのガジェット関連のことを分かりやすくお伝えしたいブログです :D

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【松田るかさん】ポッピーピポパポが好きすぎるヨメさんにあげた、母の日のプレゼントの話

みなさんは母の日のプレゼント、何をあげましたか? うちは、二児の母であるヨメさんにプレゼントをあげたのですが、今回はその話を :D ポッピーピポパポとは うちのヨメさん、子どもと一緒に『仮面ライダーエグゼイド』を毎週欠かさず観ています。 お目当は…

ブログ移転のお知らせ_20201116134

このページは移転しました。 新しいブログは、GadgetTable(ガジェットテーブル) https://gadgettable.net/ になります。 お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、私に知識がないため自動転送されません。ごめ…

ブログ移転のお知らせ_202011161634

このページは移転しました。 新しいブログは、GadgetTable(ガジェットテーブル) https://gadgettable.net/ になります。 お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、私に知識がないため自動転送されません。ごめ…

4歳児の長男を叱ることが増えてきてパパが考えたこと

いつもご覧頂きありがとうございます、オオセラです :D 今回はいつもとちがって、何かを解説したり、分かりやすくお伝えしたりする系の記事ではありません。子育てについて、自分自身で思ったことを書き記してみています。もし何かご意見などあればコメント…

非日常空間!高尾にある『うかい鳥山』にいってきたよ

こんにちは、オオセラです :D 先日のことですが、東京は高尾にある、いろり炭火焼料理『うかい鳥山』に行ってきました。今日はそのときのことをお伝えしたいと思います。 結婚記念日のお祝いで、子ども(0才と4才)連れで行けるレストランを探していました。し…

【iPhone Tips】マナーモードでもOK!iPhoneの場所を音で知らせてくれるアプリ『iPhoneを探す』

わーい、ゴールデンウィークはほぼ全部お仕事のオオセラです :D みなさん、楽しい休日を過ごされていますか? 久々のiPhone Tipsです。今日はぼくがふだんよく使っている『iPhoneを探す』アプリの便利な使い方をご紹介します。 こんなときに便利 iPhoneをど…

【HMV】そうだったんだ!まわりでよくみかける名前の由来を調べてみたよ【サランラップ】

はい、そういうわけでオオセラです。こんにちは :D 本日はまわりでよくみかける名前の由来を調べてみました。何かの略になっていたり、あぁそういう意味だったのね!と新たな発見があるかもしれませんよ。 ではでは早速いってみましょう :D いろいろな名前の…

【2017年3月&4月】ブログを始めて2ヶ月。ここまでの記事をふりかえるよ

こんにちは、オオセラです :D ブログを始めて2ヶ月が経ちました。記事をご覧いただいているみなさん、心から感謝しています。ありがとうございます! ブログ運営報告...というほど大げさなものではありませんが、この2ヶ月で自分がやってきたこと、みなさん…