アンダースタンド!

二児のパパが、子育てのこと、子どもとお出かけするのにオススメな場所、iPhoneなどのガジェット関連のことを分かりやすくお伝えしたいブログです :D

神田沙也加さんがハマっているファミレスのメニューを実際に食べに行ってみた

先月のことになりますが、3月10日に放送された『爆報! THE フライデー』という番組をご覧になった方いますか?

番組内で、神田沙也加さん(@sayakakanda)お気に入りのメニューについて紹介されていて、それはもうめちゃめちゃ美味しそうに召しあがっていたので、いてもたってもいられず実際に食べに行ってみました。

 

神田沙也加さんがハマっているメニューとは?

神田沙也加さん、

・実はロイヤルホストに通う肉食女子
・人気メニューの「ロイヤルアンガスサーロインステーキ」にハマっていた

という煽りで番組がスタートし、オススメの食べ方が紹介されていました。

それもあわせてこのブログでレポートしてみたいと思います。

 

あ、そうだ。

今回ロイヤルホストへは子連れで行きましたが、大体の店舗が、

・一階が駐車場
・二階がお店

という作りになっているため、ベビーカーのままでの入店はけっこう厳しいことが多いです。

お出かけ前には注意してくださいね。

では早速いきましょう!

 

ジャジャーン!!

f:id:ohsera-subaru:20170405100834j:plain

 

ね、めちゃめちゃ美味しそうではないですか!

では神田沙也加さんがオススメの食べ方を見て行きましょう。

 

神田流の食べ方① だし醤油を半分かける

f:id:ohsera-subaru:20170405100841j:plain

ロイヤルホストのメニューには、この「だし醤油」がパッと見で分からないように載っています。かなり小さい字なので見つけるのに苦労しました(笑)番組内でも「通の人しか頼まないですね〜」というようなことをお店の人が言ってました。

 

神田流の食べ方② バターを肉になじませる

f:id:ohsera-subaru:20170405100838j:plain

f:id:ohsera-subaru:20170405100843j:plain

ナイフをスライドさせて、バターをお肉の全面に行き渡らせます。だし醤油と混じり合い、なんともいえないステキな匂いが期待を更にふくらませます。

 

神田流の食べ方③ 残りのタレに二度漬け

f:id:ohsera-subaru:20170405100840j:plain

まだ残っているタレに二度漬けして食べます。より濃厚な味へと変化します。

(フキンが写っていたりしてすいません 汗)

 

感想

いやー、ほんとうに美味しかったです!!

口に入れるでしょ?

噛むと肉汁がプシャーって出るんです!

あ、ちがうわ、肉汁がジュワ〜かな。

お肉もやわらかくて食べやすいし、

これはハマるのもうなずけます。

 

ロイヤルアンガスサーロインステーキは、全国のロイヤルホストで食べることができます。

・200g  2,570円(税込)

・400g  3,974円(税込)

ロイヤルアンガスサーロインステーキ|ロイヤルアンガスサーロインステーキ|セレクテッドメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

 

ありのままの神田沙也加さんが観られて番組も面白かったです :D

www.sayaka-kanda.net

 

 (おしまい)