アンダースタンド!

二児のパパが、子育てのこと、子どもとお出かけするのにオススメな場所、iPhoneなどのガジェット関連のことを分かりやすくお伝えしたいブログです :D

【松田るかさん】ポッピーピポパポが好きすぎるヨメさんにあげた、母の日のプレゼントの話

みなさんは母の日のプレゼント、何をあげましたか?

うちは、二児の母であるヨメさんにプレゼントをあげたのですが、今回はその話を :D

 

ポッピーピポパポとは 

うちのヨメさん、子どもと一緒に仮面ライダーエグゼイド』を毎週欠かさず観ています。

お目当は、宝生永夢(演: 飯島寛騎)でも鏡 飛彩(演: 瀬戸利樹)でも花家大我(演: 松本享恭)でもなく、松田るかさん演じるポッピーピポパポ仮野明日那です。

f:id:ohsera-subaru:20170528013423j:plain

今ではシナリオ自体も存分に楽しんでいるみたいです。

ちょっとややこしいかもしれませんが、仮野明日那は世を偲ぶ仮の姿のナースである時の名前。本当の姿はゲーム・ドレミファビートから生まれたポッピーピポパポなんです。

うちのヨメさんはこのポッピーピポパポが大好きで、それがきっかけで松田るかさんのことも好きになったみたいです。

Twitterとかフォローしとるん?って聞いたら

「好きすぎてフォローできない。でも見には行ってる」

と謎の答えが返ってきました。ピプペポパニックかな?(これが言いたかっただけ)

f:id:ohsera-subaru:20170528014446j:plain

(ピプペポパニック中のポッピーピポパポ。めっちゃかわいい。 ©テレビ朝日

そんなヨメさんに日頃の感謝の意味を込めてどんなプレゼントがいいかなと考えていたのですが、子どもとも遊べるし、きっと気にいるであろうという自信もあったので、プレゼントは下記に決まりました。

 

ジャジャーン!

f:id:ohsera-subaru:20170528010835j:plain 

「DXドレミファビートがシャット ポッピーピポパポver.」「DXときめきクライシスガシャット」です!

ご存知ない方のために簡単に説明すると、仮面ライダーの変身ベルトであるゲーマドライバーにこのガシャットを差し込んで変身するわけです(正確に言うと、「ときめきクライシスガシャット」はバグルドライバーⅡを使って変身します)。

その際にガシャットからは音声が流れます。

この音声がポッピーピポパポの声なので、ファンからすると非常に価値があるわけです!

 

DXときめきクライシスガシャット

f:id:ohsera-subaru:20170528020913j:plain

f:id:ohsera-subaru:20170528021215j:plain

これは5/13に発売されたばかりのガシャットです。作品中でポッピーピポパポが仮面ライダーポッピー」に変身するときに使うガシャットです。

f:id:ohsera-subaru:20170528014452j:plain

(写真左: ときめきクライシスガシャットで変身するシーン。マジ天使ですわ。©テレビ朝日

ちなみに余談ですが、ヒロインが仮面ライダーに変身するのは史上二人目、ヒロイン自身の専用変身ベルトを使って変身するのは、シリーズで初めてとのことだそうです。

仮面ライダーポッピー登場、ヒロインのライダー変身は史上2人目 「女の子の憧れに...」

 

DXドレミファビートガシャット ポッピーピポパポver.

f:id:ohsera-subaru:20170528011150j:plain

f:id:ohsera-subaru:20170528021228j:plain

これは一般発売されていない、今では入手不可能なガシャットです。元々、バンダイプレミアムでしか注文できない限定商品で、ぼくは早期に頼んだので4月に受け取ることができました。そう、元々ヨメさんにプレゼントしようと思って少し前に注文していたのですが、母の日というタイミングに間に合ったのでよかったです。

p-bandai.jp

こちらはときめきクライシスガシャットと違い、全音がポッピーピポパポの声になっています!いやぁテンサョンあがりますね!

(ときめきクライシスガシャットも9割方はポッピーピポパポの音声になっています)

 

プレゼントを渡したときの反応

実は、はいどうぞ〜と渡せたわけではないんですよね。プレゼントはカバンに入れていたんですが、外出先でぼくがいない隙に子どもがカバンを開けてしまい、そこで事前にネタバレするという大失態をおかしてしまったんです。

あらためて説明してプレゼントすると、とても喜んでくれました!ヨメさんが泣きながら観たという第28話、記憶に残るポッピーピポパポの名台詞

「みんなで仲良く、ドレミファビートがしたいよぉ〜!」

のモノマネもして喜んでくれました。あんまり似ていなかったですけれども。

 

結果

母の日のプレゼントとしてはちょっとイレギュラーなプレゼントだったかもしれませんが、喜んでもらえてよかったです。結果は大成功でした。子どもと一緒にキャッキャ言いながら遊んでくれました(笑)

とにかく松田るかさんは可愛い、ポッピーピポパポもかわいい。これに集約されると思います。ヨメさんの影響を受けやすいため、今ではぼくも、松田るかさんもポッピーピポパポ/仮野明日那も大好きです :D

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、オオセラがお届けいたしました :D

おまえがいちばんハマっとるんじゃないかというツッコミはおゆるしくださいm(_ _)m

www.instagram.com