アンダースタンド!

二児のパパが、子育てのこと、子どもとお出かけするのにオススメな場所、iPhoneなどのガジェット関連のことを分かりやすくお伝えしたいブログです :D

【感謝】Amazon欲しいものリストから、またまたプレゼントが届きました!【僥倖】

 

f:id:ohsera-subaru:20170927212504j:plain

こんにちは、オオセラです。

 

嬉しいことがあったので今回この記事にてご報告させていただきます。

なんとまたまた「欲しいものリスト」からプレゼントをいただきましたヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

しかもですよ。

今回はなんと!

お二人様からプレゼントが届いていました!!

先週届いていたのですが、こちらの事情でブログを書くのが遅くなってしまいました。

ほんとうにほんとうにごめんなさい…。

 

それでは、お送りいただいた方に大感謝の気持ちを込めて、その喜びの報告をさせていただきます。

 

f:id:ohsera-subaru:20170927144806j:plain

ある日、こんな感じで荷物が届いていました。

最近amazonで何か買ったかな…?と素で思っていたわけです :D

配送ラベルを見ると、ぼくのブロガー名が!

これはもしかして…?いや、もしかしなくてもあれでしょ?

とワクワクしながら開けてみました。

 

ひとつめのプレゼント

f:id:ohsera-subaru:20170927144906j:plain

うわぁぁぁっぁっぁっぁぁっぁぁぁぁぁっぁっぁぁぁぁぁ!!!!!

これは『しずくのぼうけん』!!!

ありがとうございます!!!!


これ、ぼくが子どもの頃に読んだ絵本で今でも思い出に残っている本なんです。

タイトルの通り、水のしずくの冒険なんですけどね。

バケツから飛び出した水のしずくが、空に昇って雨になって、さらには洗濯水になったり氷柱(つらら)なって…というような冒険をなぞりながら、雨が降るしくみを教えてくれるすばらしい絵本です :D

しかも、長男くんの保育園にもない絵本だったらしく初見だったため、「よっしゃー!」と歓喜の咆哮をあげていました(笑) その時の写真が撮れてなくて残念です。

 

f:id:ohsera-subaru:20170927145741j:plain

 

こんな感じでひざ抱っこ未遂の状態で(笑)、絵本を読んであげました。 

とーっても喜んでくれました!


残念ながらお名前がなかったので、いただいた方は分からなかったのですが...きっとこのブログを見ていただけている方だと思います。ほんとうにありがとうございます!

長男くんもおかげで大喜びでした :D しかもかわいい絵柄なので、まだ9ヶ月の次男くんにも読み聞かせできる絵本だと思います。兄弟で楽しませていただきます :D

 

 雨(あめ)とは、大気から水の滴が落下する現象で、降水現象および天気の一種[1][2]。また、落下する水滴そのもの(雨粒)のこと[3]。大気に含まれる水蒸気が源であり、冷却されて凝結した微小な水滴が雲を形成、雲の中で水滴が成長し、やがて重力により落下してくるものである。ただし、成長の過程で一旦凍結し氷晶を経て再び融解するものもある[4]。地球上の水循環を構成する最大の淡水供給源で、生態系に多岐にわたり関与するほか、農業や水力発電などを通して人類の生活にも関与している[3][5]。

引用: 雨 - Wikipedia

雨が降るしくみって、なんとなくでも「こういうことなのかぁ」と思ってもらえたら今はいいかな :D  楽しみながら学べるっていうのがステキ。福音館書店さまのホームページにあらすじも書いてありますよ。

www.fukuinkan.co.jp

 

ふたつめのプレゼント

そしてもうひとつ...これも嬉しかったなぁ...。

f:id:ohsera-subaru:20170927151151j:plain

なんとプレゼント包装+メッセージカードまで!!

こちら、以前とあるホームページをやっていたときからのお付き合いである、友達からのプレゼントでした。ほんとうにありがとうね、ま○さん!


そして開けてみると...

f:id:ohsera-subaru:20170927151457j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!

『迷路探偵ピエール うばわれた秘宝を探せ!』じゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ありがとうございます!!!!!

 

f:id:ohsera-subaru:20170927152334j:plain

 

ベッドの上で、持っている別のシリーズと見比べている長男くん。以前、ブログでも取り上げました :D

under-stand.hatenablog.jp

「迷路探偵ピエール」はもうほんとうに魅力満載で、カミガキヒロフミ&IC4DESIGNさんが描くイラストもかわいいし、きれいだし、迷路を楽しむ自由度も高いし、大人が見ても楽しめる絵本です。よかったら、上記リンクの記事もご覧いただけると嬉しいです。

ちなみにうちの長男くんは、この『摩天楼の秘宝を守れ!』の方は購入してから約2ヶ月、毎晩(ほんとうに1日も欠かすことなく"毎晩"です)「これやろう〜」ってリクエストがきました :D そのくらい大好きな迷路絵本シリーズだったので、今回のプレゼントはもちろん大喜びでした :D 

 

絵本のいいところは、こうやって読み聞かせしながら、子どもたちとコミュニケーションが取れること。「口(くち)」で言葉を交わすだけでなく、ひざ抱っこしたりして「肌(はだ)」でのコミュニケーションが同時に取れるのがいいですね!愛していることを伝えられる手段だと思います :D

 

おかげさまで、家族のコミュニケーションをとる大切な時間を過ごせました。

プレゼントを贈ってくださったお二人さま、ほんとうにほんとうにありがとうございます!!

 

みなさまの優しさに感謝しています。

本日もさいごまでご覧いただきありがとうございました。

以上、オオセラがお届けいたしました :D

(おしまい)

 

amzn.asia